商品登録ドットコムに新プラン追加(定期商品登録プラン)

これまで様々な商品登録を行い、定期的に商品登録をご依頼される店舗様の内容も千差万別です。

その中で、常に定期的に商品登録しているのに、売上が高いモールには力が入っているが、あまり売上がない店舗(他モール系とか自社サイトとか)には商品登録する実施しない・・・なんて事がままあります。

 勿論限られたリソース(人員)とコストで運営を回していく店舗様にとって、経営資源を有効に利用し売上を安定化させる、そして上昇化させるのは達するべき課題ではある。しかしながら、それであれば売上不振の店舗には手もつけづ月額費用をはらい、店舗は廃墟同然となっていては、顧客の不振を生むし、その店舗だけみた顧客は、死んでる店となってしまいます。

そこで

弊社のクライアントでも同様の事例がありますが、力点のおいてある店舗、例えば楽天市場(殆どのお店はそうかもしれませんが)だとすると、

(店舗様が登録) 1、楽天市場
(商品登録ドットコムが定期的に自動で登録)
         2、ヤフーショッピング
         3、Amazon
         4、Eストアー(自社サイト)

 ※このお店事例の場合だと2週間に1回自動的に他3店舗へ登録実施といった形で、店舗様は楽天市場のみ登録頂ければ、あとは定期的に弊社側で登録を行う形になります。この場合だと、例えばですが、


楽天側でCSSを多用する場合にヤフーでインラインCSSに書き換える
楽天スマホ画像が1枚画像になっている、ヤフーで分割登録する
・ヤフーでのiframeを使っているので、対応する
・ヤフーでカラー別や種類別に個別でリンクを張りたい
Amazon側に楽天スマホ情報をキチンといれたい
Eストアー側でmeta系を入れたい
EストアーのPark(集客メディア接続用)カテゴリーを設定した

など、意外にまだまだやる事、そして細かくやろうとすれば、Amazonなどではキーワード設定を細かくしたい、商品名をAmazonに準拠した並び順にしたい、などなど店舗様独自のルールもあるかと思います、そういった部分を細かくヒアリンク及びご要望頂いて対応するのがこのプランとなります。

定期的に商品登録代行を利用したいお客様、是非ご相談下さい!





若干話が飛びましたが、
どうせ多店舗モール展開を実施しいているのであれば、それぞれのモールに特徴に合わせた商品登録展開が勿論必要ですし、もし商品登録時にそういったノウハウがなければご提案も可能です。単にシステムで一括登録できるからと、不振店舗にシステム側に合わせた商品登録を行うと、、、

やはり売上は上がりません

各モールに合わせた商品登録を実施することで、売上向上の一途となる事は間違えありません、基本的にはどのようにルール化して、さらに効率化を図れるかが勝負となりますので、その部分だけ決めてしまえば、あとはお任せ頂ければ、御社のリソースを損なう事無く多店舗へのスムーズな登録が実現化できると考えております。



因みに、一括系商品登録システムを使っている場合は


これは取り込み口やシステム専用のCSVがある事が前提になってしまいますが、例えば楽天市場へ商品登録を行ってもらった後に弊社側で、楽天CSVから、他モールへ登録するための情報を作成し、

 一括系商品登録システム用CSVを作成する

という流れもできますし、今もそのような流れの仕事もおこなっております。どうしても一括系システムだと、一括で行うが為に様々な前段階処理を手作業でシステムへ登録する手間が発生しますので、そのような手間についても解消ができるという流れです。

 また在庫連動システムを行っている場合でも、商品管理番号をシステムに合わせて作るなど(項目選択肢でも子番号なども勿論対応)の対応も致しますので、そういった部分でもお任せ頂ければと思います。



詳しくはこちら 定期的に商品登録代行 プラン