Wowma!(ワウマ)への移行キャンペーン実施中です!

Wowma!(ワウマ)への移行キャンペーン実施中です!

 今までDeNAでは今一ピント来てなかったお客様!今後AUが本気を入れて、腰を入れて進めるであろうWowma!には期待十分です。すでにキャンペーン始まって2か月程経ちますが色々なお客様に声をかけて頂いて頂いて登録も実施してきました。

AUソフトバンクの流れを真似して?いや流れといいましょう、携帯キャリアが、モールとの連携を行って相乗効果を得る為に、キャンリアユーザーにモール購入へポイントを付与しています。これはAUでもAUウォレットやポイント付与を積極的に行っています。ソフトバンクはヤフーショッピング、ヤフーオークション、ロハコを使って、ポイントユーザーをうまく誘導する事に成功しています。なにせポイントのバラマキは半端ありませんからね、とは言え、ヤフー全体の流通総額は底堅く向上を推移し、いままで楽天Amazon一辺倒だったユーザーもかなり流入していると見るのが妥当かと思われ、弊社でも運営代行の店舗数数十店舗抱えておりますが、ヤフーショッピング店舗はやはりスマホ・アプリ(ヤフーショッピングの統計では、スマホ購入、アプリ購入が別で見られます)は軒並み上昇していますね。特に5の付く日は顕著に伸びますし、その他日でも前年割れすることがほぼないという状況です。


ソフトバンクの成功事例をAUも必ず実施してくる!


その第一弾として、今まで Wowma! for AU と Wowma! を分けて運営してきましたが、8月9日のKDDI発表にて統合となり更にリニューアルも実施しています。今後AUとしても戦闘態勢を整え追撃体制への整備も着々と行っている物と思われます。またWowma!の店舗集客における営業攻勢(楽天やヤフーなどの店舗への営業)も多く、弊社への問い合わせも同様に増加していると言う流れはゆうまでもありません。

但し、やはり元々DeNAが土壌であり、スマホ+若年齢層というくくりは現状も変わっていないのも事実です、ワウマでどのような商品を、そしてどのようなターゲット層に販売していくのかまたその戦略はどのような物にしていくのかなど、いくら1年目月額費用無料(2017年8月現在)となっても、出店での手間、ワウマ商品登録、運営店舗が増える事による業務負荷の増加など、売り上げが低くくてもそれなりに気を配る必要もあります。そもそも、売り上げが低い店舗があっても手間が上がるだけ意味がなくなってしまいます。

これらの事を十分考慮した上で、現在運営している楽天市場やヤフーショッピングからどのようにWowma!へ移行するかという問題にぶち当たります、弊社のキャンペーンページにも記載させて頂きましたが、現状無料ツールでさっと終了・・・・
これができればうちのサービスがいらないですね(( ;∀;) って訳には、やはりいきません。勿論もともとシンプルなページであれば、それほど苦労することはありませんが、DeNAの前のビッダーズ時代の古い仕様をいまだに継承しているおかげでCSV登録作業だけでもかなり手間取りますし、CSSや画像を多用する場合は、さらに癖物となってしまうのが悩みの種となってしまいます。

そのような事を一挙に解決できるのが弊社のサービスとなります、それなりに条件はありますが、いい加減な移行は行いませんので安心してご相談下さい。

Wowma!(ワウマ)の商品登録、移行登録ならお任せ下さい。